良い言葉 | 亜橋 小田部店のブログ

亜橋 小田部店のブログ

福岡市早良区小田部交差点前のインドカレー屋さん

なますかある(#⌒∇⌒#)ゞ

スタッフKWDです。



台風4号発生したみたいですねぇ。

九州には直接介入なしと見られますが

通り道にある日本海側のみなさんは

気を付けてくださいね。

特に被害が無いことをお祈りします。



しかし、まだまだ暑いですね。

このところ夜は寝苦しくて

夜更かし気味です。



でも、おかげで良い言葉拾っちゃいました。

最近「黒執事Ⅱ」面白くなってきて

少しずつ見てるんですけど

その中での言葉です。



現実の自分が置かれている状況を認めたくない写真館の女房が

多くの幸せな人々を殺していくという話の中で

その殺人者にシエル・ファントムハイヴが言った言葉



「嘆くなら抗え。悔むなら進め。不幸だと嘆いているだけの貴様はブタ以下だ!」



この「嘆くなら抗え。悔むなら進め。」という言葉。

感じるものがあります。



じっとしていても何も変わらない。

すべては、まず自分が行動しないと。



ボクは腐女子ではないですが、

本でもドラマでもアニメでも

良いものは良いジャンルは問わず手を出していると

意外なところにめっけもんがありますね。