アバター | 亜橋 小田部店のブログ

亜橋 小田部店のブログ

福岡市早良区小田部交差点前のインドカレー屋さん

ナマスカール!スタッフKWDです。

先日お休みの日に映画「アバター」を観に行きました。

イオン筑紫野のワーナーマイカルは金曜日はペアで2000円で映画を観ることができます。


CMで、かなり、CGが美しかったので、年末から観に行きたかったのですが、先日、趣味のガンプラ仲間からすすめられたのをきっかけに・・・。


内容は、「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「戦闘メカ ザブングル」、「ファイナルファンタジー」を全部まぜまぜして、ハリウッドのCGで進化させたような感じでした。

ストーリーはありふれているのですが、やはり、CGが素晴らしい。現実そのものとしか言いようのないぐらいの完成度です。


結末は途中でちょこちょこ伏線があるので、読めてしまうのですが、不覚にも、CGのキャラクター相手に感情移入してしまい、涙が出そうなところでした。

ジェームズキャメロンにしてやられましたわヘ(゚∀゚*)ノ


ただ、この作品を観て、アメリカ人は自分たちの国の歴史をどう考えてるのかな?と疑問をもってしまうのは僕だけですかねぇ?


いやぁ、良い気分転換になりました。

皆さんもまだ観てなかったらぜひお勧めしますよ。


アバター公式サイト

http://movies.foxjapan.com/avatar/


本日もアバシ小田部店は全力にて営業中!

皆さんのお越しをお待ちしております。