薩摩のはなし | 亜橋 小田部店のブログ

亜橋 小田部店のブログ

福岡市早良区小田部交差点前のインドカレー屋さん

白雪姫こんばんは、KM改め薩摩おごじょですヒマワリ

店長があたしのペンネームにどうしても”薩摩”を入れたいみたいなので、入れてみました。

ちなみに、”おごじょ”って鹿児島弁ですか?

変な風に変換されるんですけど・・・


今日はこのまま鹿児島ネタでいきますうさ


鹿児島のシンボルといえば、皆さんもご存じ桜島です。

鹿児島の人は、桜島を見れば方角が分かります!

むしろ桜島中心に方角を考えるくらいです!

まあ理由は単純で、市内から見て東の方に桜島があるからなんですけど。


今まであって当たり前だった桜島が、もちろんながら福岡にはないので、

それが不便だしたまらなく寂しいですchii


あ、もちろん、携帯には桜島の写メがばっちりはいってますよスマイルはあと


というわけで、今回は鹿児島のことを少しだけ語ってしまいました。


今日もアバシのカレーはおいしいですはーと