多汗症対策の方法 | 足汗の臭い多汗症治療

多汗症対策の方法

多汗症と一言に言っても、種類があります。大きく分けると、生理的多汗という治療を必要としない多汗症、そして、病気の症状としと現れる特殊な多汗症の、2 つの種類があります。多汗症とは言っても、多汗症の人ばかりが汗をかくわけではありません。夏になり暑くなれば誰でも汗をかくし、スポーツをしたりしても汗をかきます。また、かく量も増えることになります。
汗をかく場所ですが、人間は、特に、顔、頭部、掌、足の裏、脇の下など、身体の中心となるところか、関節部分に多く汗をかく傾向にあります。また、そこだけではなく、ある一定の温度になると、身体全体の毛穴が開いてしまい、汗を出すようになるので、いろいろなところから汗が出るようになります。
汗をかくと、何より気になるのは、その臭いだと思います。本来、汗自体は臭いを発していませんが、汗を放置することによって、雑菌や皮脂と混ざってしまい、悪臭を放つようになります。ですから、対策としては、汗をかいたらこまめに拭き取るようにすることが重要です。



紫外線治療器「New UVエミッター」水虫治療・ワキガ治療をご家庭で◆送料・代引き手数料無料◆

¥10,290
楽天

(土日も14時迄のご注文は当日出荷致します。) スカーレットUV(SCARLET UV)(腋臭...

¥6,483
楽天