既に携帯電話を私用で使うことはなくなりましたが・・・ | 中年ヲタクの「たわいない戯言」

中年ヲタクの「たわいない戯言」

 遂に「半世紀」を生き延びてしまった、チキンでクルマとマンガ、アニメ好きの管理人のその時々にふっと思いついたネタとかごく普通の一般的な記事を徒然なるままに・・。

携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中
本文はここから


私が携帯を使い始めたのは20代の頃、丁度IDO・TUKA(現AU)とデジタルホン(現ソフトバンク)が業界に参入してきた頃に当時アキバで家電店に勤めていた関係で販売拡張という名目で「お客様に利便性をアピールするためには自身で体験するのが一番!」というわけで俗に言うモニター価格で登録したのが最初でした。
そしてずーっとドコモ以外は全社使い倒して、2年前に色々あって「四六時中監視されているようでイヤ」という理由で個人の携帯を解約、使うのは仕事上の携帯だけとなりました。

携帯がだんだん機能豊富になってきて、最近は周囲も目に入らず魅入られたように携帯を凝視しながら歩いている人とか、メール打ちまくりの方とか多いですけども・・・・・意外といろんな落とし穴が口を開けてるコトに気が付いてないんじゃないかと思いますねぇ。

下手をすれば携帯があれば財布も定期も要らないほどのこのものすごく便利な世の中に敢えて「不便を楽しむ」のはバカだと思われますか?それとも贅沢なのかな??

(よく携帯電話は単なる道具と言われますが、最近の携帯は個人情報満載で場合によって「生命の与奪」まで左右しかねない「時限爆弾」だということに気がついている方はいらっしゃいますかねぇ?)