元々はそんなに人嫌いじゃなかったはずなのに、ここ数年日常生活で最低限必要な部分以外は「他人の存在」そのものが煩わしくて仕方が無い。
無視できる範疇は何とか平静を保って多少溜め込んでも何とかなるのですが、基本的に我慢の限界は3日間・・・リミット超えちゃったら仕事の効率がとんでもなく悪化するか強烈に体調が崩れるかといった塩梅でもうどうしようもない。
まぁ、元々騒がしいのが大嫌いで特に「イイ具合に年齢を重ねているのはいいが、言動が幼稚園児レベル」みたいな輩は最も苦手です。
(まぁ、最近は私より上の世代の方々でも”あほぅ”がかなり目に付くのが嘆かわしいけど)
なぁんか旧来の日本の”美徳”って言われていたものがどんどん世間から失われていってるような気もするし・・。
考えれば考えるほど鬱に拍車かかっていく私なのでした(苦笑