絶版バンダイの1/20ランチアストラトスをゲットして、けっこうばらしちゃたから、画像は借り物だけど、このスケールで、前後のカウルが開くモデルはめずらしく、どうせなら、ドアまで開けたいと更に探してたら、




日東またはユニオンの同スケールモデルはドア開閉できるじゃんおねがい
しかし、こちらは中々ゲットできず、他にないかと探してたら、

アオシマの同スケールストラトスターボがドア開閉できると知り、昨日良物のジャンクをゲットしたウインク
さて、ドアの開閉ギミックは
えっ?(*゜д゜*)?

このヒンジと内装が空洞ってびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン
ドア開いてる画像が

これしかないから、他社のキットで確認するしかないかと

ストック済みのフジミと比べたら、あれ?ボディもリアカウルが違くねぇ?

その理由がわからず、ようやく見つけた答えがこれびっくり


ラリータイプとはホィールベースを変更したからリアカウルの開閉の仕方が逆なんだねびっくりびっくりびっくり
てなわけで、ユニオンか日東のストラトスがゲットできるまで、ドアはお預けとして
グループ5シルエットフォーミュラのストラトスターボから作ることにしたてへぺろ