第44回北海道小学生陸上競技大会
オホーツク地区予選会に、
網走陸上少年団から総勢36名が出場
2年生は、初めての大会に挑戦
緊張しながらも最後まで全力で競技に
取り組み、大きな一歩を踏み出しました。
3・4年生は、日頃の練習の成果を発揮し、
それぞれ成長の兆しを見せてくれました。
チームを引っ張る5・6年生は、
競技だけでなく仲間への声掛けやサポートでも
素晴らしい姿を見せ、網走陸上少年団の
力強さを感じさせてくれました。
そして4年ぶりに10名以上の選手が
㊗️全道大会出場を決めることができました。
選手一人ひとりの努力はもちろん、
仲間同士で励まし合いながら積み重ねた
練習の成果が実を結んだ結果だと思います。
自己ベスト更新や最後まで
諦めずに挑戦する姿、仲間を応援する姿など、
多くの輝く場面を見ることができました。
選手たちの成長を感じることのできる、
素晴らしい大会となりました。
日頃から温かく支えてくださる保護者の皆様、
そして地域の皆様に心より感謝申し上げます。
皆様のご理解とご協力が、
子どもたちの挑戦を支える大きな力と
なっています。
全道大会へ出場する選手たちは、
少年団の代表としてさらに成長した姿を
見せられるよう頑張ります。
今後とも網走陸上少年団への
温かいご声援をよろしくお願いいたします。
明日5月11日(木)の練習はコーチの都合がつかないため中止とします。
なお、5月14日(日)の全道大会出場者の練習は予定どおり行いますので忘れないようにしてください。
お迎えをお願いいたします
5月10日
北見市東陵運動公園陸上競技場で
記録会第2戦が開催されました。
天候の影響から1日ずれて行われ
気持ちの良い天候の中で行われました。
判断して頂いたオホーツク陸協には感謝
申し上げます。
今シーズン初のリレーにエントリー✨
練習も短い期間でしたがしっかり
最後まで繋ぎ走りきってくれました👏
後は、全道大会の切符まで繋いで欲しい🌈
予選会前最後の大会でしたが
今の実力を確かめられた大会でした。
良かった子も悪かった子も
もっと伸ばすには、自分に何が必要なのか
気づく事ができたと思います!
ここからラストスパート🏃♀️➡️🏃♂️➡️
全員で全道大会を掴みに行こう‼️
✨自己ベスト更新者✨ おめでとう㊗️
5年生 大須賀晴・平賀悠晟・朝隈士晴
澤口美蘭・元谷梨々愛・長谷川紗笑
伊藤花音・菊地柚姫







