ポケモン竜王戦。

それは、ポケモンに情熱を注ぎ込み続けたものだけが集うポケモン最強を決める祭典。

何と私、あばれる君も特別招待選手として参加したのであります。

詳しい詳細、試合内容などは、毎週日曜あさ8:00からのポケんちを見てくれ!!

なっ!!


カード部門だったあばれる。

Aグループになった私の初戦。

相手は、威風堂々とした高校生。

どうやら、このスターを目の前にして高校生は、緊張しているようだ。


(ふっ可愛い子犬ちゃん。俺の頭の輝きにやられたか?)


ようし、しょうがない。

お望み通りこのオーラとフリートークで君の緊張をほぐしてやる。


この深い愛に感謝しな。


一発目の放つ言葉が肝心だ。

ポケモンカードだって先攻がいいに決まっている。

聞いとけ俺の緊張を弔うレクイエム。







あば「いやあ・・・。つ、強そうですね。。」



「えっ。いやそんなことないですよ。」


あば「いやいやいや・・・。絶対強いっすよ。」







会話は、終わった。


そして、後悔した。

これから戦う相手に強そうなどという言葉を放ってしまった事を。

どうやら緊張していたのは、こっちの方だったようです。


一対一の真剣勝負。

制限時間は、30分。やるしかない。

勝負は開始10分ほどでつきました。






結果は、







惨敗っっっっ!!!




しかし、あばれるは諦めない!!




リーグ総当たりなのでまだ試合はあるっ!!







二試合目!!





大敗っっっっっっっ!!!




三試合目!!




完敗っっっっっっっっっっっっっっっっ!!!




さあ!!みんなで叫ぼう!!!





三戦全敗っっっっっっっっっっ!!!



終わってみると肩の力が抜け、より大会を楽しめました。



だって、はじめしゃちょーとか、岡崎体育くんと写真とったもんねぇ!!

{2462C6AA-043F-4FA0-92C5-83E8CF6D3646}

{680DFA0F-2E14-499C-9BCB-2970D51656D5}

{9014FDC5-11CA-4E79-9EC2-3AA0ADDB25CB}


ヒャダインさんと僕は思わずこのような顔で会場を後にしました。

{4701C0D4-A6F5-4546-8A88-9A42106E1E2A}

{63CFAAC3-B70C-4237-AA59-E3E4A3B99258}


ポケモントレーナーのみんな!!ありがとう!!