今回は領地化報酬を考えるです。※あくまでも参考程度

目指すところは全国制覇ですが、報酬の中に県50%達成でSSR確定登用札があります。

地元の県から100%を目指し無償小判を増やすのも全然有りです。

 

ただSSR確定札ほっしうぃと思っている人は県50%達成を目指し、SSR報酬を取得して行くのもありです。

 

ここで50%占領領地化しやすい県について考えてみます。

当然県の面積が狭い方が制圧しやすいので狭い都道府県ランク10位の上位

香川県、大阪府、東京都、沖縄県、神奈川県、佐賀県、鳥取県、奈良県、埼玉県、滋賀県

 

なお1位香川県の面積は10位滋賀県の半分以下となります。

また滋賀県は琵琶湖含む面積となりますので琵琶湖を除くと7位までランクが上がります。

狭い分、占拠するのは早くなりますが土地が分割されている分、取得しなければならない区画数が多くなります。

市の数は影響ないですが区の数(~市~町)と(~市~区~町)と分割の階層が増えるので
区の数を算出して

香川県 政令指定都市なし
大阪府 31区(大阪市24区、堺市7区)
東京都 23区
沖縄県 政令指定都市なし
神奈川県 28区(横浜市18区、川崎市7区、相模原市3区)
佐賀県 政令指定都市なし
鳥取県 政令指定都市なし
奈良県 政令指定都市なし
埼玉県 さいたま市の10区
滋賀県 政令指定都市なし 

 

独断で決めた総合的な制圧しやすさランキング

1位 香川県
2位 沖縄県
3位 東京都(23区外をせめれば50%しやすい)
4位 神奈川県(西部地区をせめれば50%はしやすい)

5位 佐賀県

6位 鳥取県 

7位 大阪府(狭さランク2位だが中央部の大阪市が大変)

8位 滋賀県 

9位 奈良県 
10位 埼玉県 

 

と勝手にランク付けしました。とはいいつつも旅行か何かで降り立つ地は

見つけないといけませんね・・


ちなみに逆ランクは北海道、東北地域になりそうです。