きょうは雨天中止の阪神!あしたは難敵の床田ですから打線が心配 | 暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

20年以上ネットで発信し続ける大阪の阪神ファンが、ずっと観てるが故の分析をし、試合結果などの事実から、野球を観る上でのヒントをお伝えし、話し合います。

2024年4月29日の阪神タイガースは、広島のマツダスタジアムでの広島東洋カープとの試合でしたが、雨天中止でした。
僕が確認したのは15時半頃でしたが、そのころまでには試合前中止が発表されていたというところでした。

まあ、
阪神はこれが今季初の中止された試合で、このところ打線もリリーフ投手もややお疲れ気味ですから、この雨天中止はちょうど良い休養にもなるのでしょう。
前向きに考えても良いものやと僕は思います。


ところで、きょうの試合の予告先発は、こちらが
西勇輝で、むこうが大瀬良大地やったんですが、あしたの予告先発は両チームともスライド登板させずに、こちらが村上頌樹で、むこうが床田寛樹になったみたいです。
この対戦は、今季は4月9日に甲子園で1度やっていまして、1対0という投手戦で阪神が勝っています。
この試合は広島側が3安打とほとんど打てなかったんですね。

村上頌樹が7回まで投げ、8回をハビー・ゲラが、9回を岩崎優が投げ、しっかりと無失点で抑えていました。

むこうは、それのリベンジをしに来る形となるでしょうから、こちらも迎え撃たないと。
今季の床田は4試合に投げて、2勝1敗。
防御率はきょうまでで0.93と、セ・リーグ1位です。

今、一番良いピッチャーと言っても過言では無いですから、あしたは阪神打線がどうなるんでしょう?
 

 

 

 

 


ちなみに村上頌樹も防御率は、1.08とそんなに負けていませんが、規定投球回数に達していないようです。(阪神の試合数は現在26で、村上の投球回数は25なのでギリギリ到達していません。なお、投手の規定投球回数は、そのチームのこなした試合数と同じです。


きょうはこのへんにさせてください。

いつも読んでくださってありがとうございます。