来季のチームスローガンは、英語と日本語を組み合わせた阪神タイガース! | 暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

20年以上ネットで発信し続ける大阪の阪神ファンが、ずっと観てるが故の分析をし、試合結果などの事実から、野球を観る上でのヒントをお伝えし、話し合います。

きのう2019年11月23日の「ファン感謝デー2019」で、2020年の阪神タイガースのチームスローガンが発表されました。
「It’s 勝笑 Time!オレがヤル」と表記され、「イッツショータイム!おれがやる」と読むようです。

ロゴはこんな感じになってます。



「勝」という字に「笑」が組み合わさってます。
(画像を借りてこないと、説明のしようがないと思ったので、上の画像は阪神タイガースホームページからお借りしました。)


「It’s Show Time!」をGoogle翻訳で、訳するとこうなりました。



「ショーの時間です!」ということですが、ま、もっとしっかり翻訳すると、
「これからお楽しみの時間が始まるよ!」のような意味合いになるんでしょう。

もちろん、僕みたいなファンにとっては、阪神タイガースの試合を観る時間は、まさにお楽しみの時間なんですが、下手な試合をして、笑うしかないような日は少なくなるようにして欲しいもんです。
文字の通り、ちゃんと勝ってファンを笑顔にするようにして欲しいところですわ。

さて、きょうは日曜なのに忙しいので、短いですがこのへんで。
いつも読んでくださってありがとうございます。