当初upしたブログを間違って、
消してしまいましたえーん
再入力しました。
内容はほぼ一緒なずですおねがい

訪問いただきありがとうございます。

読んでいただきとても嬉しいです。


家族6人

住宅ローン後25年

パパがクビになったけど、
再就職が決まりました(*^^*)

パパ ママ←私

長女 大学生🚺 
次女 高校生🚺
長男 中学生🚹
三女 小学生🚺


リアルを日記に綴ります。


無知な私にアドバイス
いただけたら嬉しいです。


私のメインパート先の
エピソード 8

↑よかったらこちらも併せて。



お菓子の詰め合わせのギフトが

届く時があります。

バライティパック的な。



どんなものでも、事でも。

例の勤続40年女性👩‍🦰に報告する職場。

家族ならお父さんに見せてから頂く様な。

お仏壇の前にお供えしてから頂く様な。



バライティパックの場合、

勤続40年女性👩‍🦰はお菓子を

従業員に選ばせます。



人間性を評価する為に無気力



バライティパックのお菓子の恐怖真顔



ある日、


選んで〜ニコニコと、


私に声がかかりました。



その前に何人が選んだのか、

何を取ったのかがわからない状況で😱




🌀考えていれば、

貪欲だなどと言われてします。

何を言われようといいんですがね。Part1



みんなに可愛いのを見てもらいたいから、

これにしよー(^^)

可愛い物を残し、中くらいの物を選びました。



小さい地味な物を選べば、

謙虚さが可愛くないとの陰口を言われます。

何を言われてもいいんですがね。Part2




例の勤続40年女性👩‍🦰は、


さすが4人のお母さんだわ〜びっくりマーク

みんなは大きいのを選んでいたわよ〜びっくりマーク



と、ご機嫌でしたにっこり



いちいち心臓🫀に悪いオエー



この流れだと前にお菓子をとった人達と、

空気が悪くなりそうな展開ですが、


この職場の場合、


勤続40年女性👩‍🦰がご機嫌なら、

なんでもいいんです。



仕事中に食べるお菓子クッキーって、

美味しいですよねカップケーキ本当はうさぎ

もちろん美味しい時もありますよ立ち上がる


組織の中で働くってストレス満載だけども、
物語の主人公なのか、
脇役なのか、客観的に自分を
見るとなかなか面白かったりします(^^)

ストレスのドツボにはまると、
そんな風には考えられないし、
明日にでも辞めてやる!!
なんて言う日も多々。

まだまだ、4●歳女。

私は脇役がちょうどいい(^^)



読んでいただきありがとうございます☺️

また覗きに来て下さい^^

きっとすぐぼやいています🫣