音。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 


 

 

先週は、

履歴書と一緒に送付する「職務経歴書」を作ることに時間を使いました。

 

 


 

 

志望動機とか、自己PRとか。

条件がいいことが本音なのハート






と、ありながらも 笑






でもどうしてそれに目に止まったか?

それを考えて、言葉にしてみて、書いてみて。

言葉を削ったり加えたり、






すっごい、疲れました脳みそアセアセ

 

 


 

 

脳みそげっそり、

慣れないことに、胃が痛いえーんえーんえーん

 

 

 

 

(以前のブログで、現在就活していることと面接を受けたことを書きましたが、結果落選でした、戦死ですチーン

今別のところに求人応募してます。)

 

 

 

 

応募書類を郵送で送り出した翌日は、

メンテナンスデーと割り切り、あさイチひとりカラオケに久々行ってきましたカラオケ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日気が向いて選曲したのは上記のラインナップ、他にも色々。

 

 


 

 

選曲は、常連の星野源さんは入れたものの、

それも「地獄でなぜ悪い」が超久々んことと、アップテンポな「創造」を初挑戦なだけで。

 

 

 


 

他常連の、

大好きピンクハートな堅ちゃん(平井堅)やイケメン顔見たさの東方神起はこの日一切選曲しませんでした。

 

 


 

 

あー、、、

 

 


 

 

気持ちエエわぁ~おねがい

 

 

 


 

ガチガチになった脳みそが、いい意味でかき乱されてほぐされてきます脳みそ

 

 


 

 

デコルテ、左胸と中心、肋骨全体のガチガチが、ッッッボーン!ってとんでった流れ星

 

 


 

 

だけど、まだ頭と肩がガチガチで雷

もう少し、楽になりたいなぁーと、山の中に行きましたニコルンルン

 

 

 


 


 

 


ザーっていうのは川の音、

やっぱり映像よりも現地の方が染みてくる音ですね。

 

 




 

 
 

写真下部の倒木、
ジブリの「もののけ姫」に出てくるヤツ(名前忘れた)、
白い精霊?おばけ?みたいなのが座ってたり遊んでたり、通り道っぽいなぁーっていつも思います。

 

 

 


 

8月の長雨から、あれやこれや理由をつけ山にあがってくのをすっかりサボってました。

ここまで登るのにこんなにしんどかったっけかチーン??と思いましたが。

 

 

 


 

あー、、、

 

 


 

 

気持ちエエわぁ~おねがい

 

 


 

 

顔面上部、頭前面からてっぺんの方までのガチガチ感が、

シューーーって。

 

 

 


 

清涼感とともにゆるみました。

 

 

 


 

やっぱり行ってよかった、頑張って登って良かったニコニコ

来た時と帰る時の頭痛や肩こりの違いがありすぎて「スゲー!こわー!」って独り言が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお題で言いたかったのは。

 

 



 

自分が好きな音、聴き心地がいい音ってあるよね~ってことと、

自分は出来る時にそういうものを沢山入れていきたいな~っと思うことです。

 

 


 

 

どうしても自分は考え事を沢山してしまう方だと思っていて。

 

 


 

 

それならば出来るだけ頭の中をいいもの入れたいし、

「嫌なこと」や「真面目なこと」「難しいこと」の中和剤として「好きな音」を入れたいっていうか。

 

 


 

 

この時、

身体や心がほぐれたりした理由って、けっして「音」だけじゃないとは思う。

 

 

 


 

でも、今日は「音」、好きな音、聴き心地がいい音に注目したい。

 

 


 

 

カラオケで選んだ曲の音のポイントって、重低音。

 

 


 

 

山行こうって思ったのは、川の音、落ち葉のカサカサ音。

どんぐりや石ころ蹴っ飛ばしてしまった時のコロコロ音。

 

 

 


 

私は重低音が大好きです。

重低音がグルングルン(いい表現見つかんねー)まわしてるやつや、よく効いてるやつ、最高。

 

 


 

 

詳しい人、間違ってたら教えて欲しいですけど、

上記バンド曲だとベース音?がたまんなく好き、心地いいです。

 

 

 


 

フィットネスジムのスタジオとかの機材だと、

音源のスピード変えたり、高音響かせたり、重低音強めとかいじれたりしたんですけど。

 

 


 

 

重低音のとこをめっちゃいじって練習してた時がありました。

 

 

 


 

コレ、当時好きだった上司に教えて貰ったことねー

 

 

 

 

話を戻します。

高音だと、

「Girl A」の冒頭の音、アクセントの音とか、イイ音符

 

 

 

 

さらに話を脱線させますと、

「Girl A」みたいに冒頭の音で同じくいいなぁって思うのはSMAPの「ダイナマイト」だったり。

 

 

 

 

 

 

冒頭16拍って言えばいいのか?

たまにその部分だけ何回も何回も聴いてます、もう変態です酔っ払い

 

 

 


 

カラオケ行ったのは、

ワーって歌いたかったのもあるし、これらの音を大音量で聴きたかったニコニコ

 

 

 

 


近所にお住まいの音大声楽科出身のマダムが、

ヒット曲の楽譜をみて「あぁーこれは売れるわよ、売れる旋律、定番のヤツねニヤリ

 

 


 

 

なようなことを言っていたことを思い出します。

 

 

 


 

重低音や、キャッチーな高音が好きでこの選曲をする自分は、

まんまと売りたい音楽のプロ達にのせられてるかもしんないし、

 

 


 

 

そういうのは好きなのは自分だけじゃなくって皆そうかもしれない。

 

 

 


 

まぁ、

知らんけどもぐもぐ

 

 


 

 

でも、好きな音ですね。

 

 

 


 

そういえば。

そういった話を知人に話したら、その知人はむしゃくしゃしたときは車の中でオペラを大音量で流すって言ってました。

 

 

 


 

それもその知人の「好き」だよねうずまき

 

 


 

 

(選択が自分からしたらハイソにみえるけど。今度やってみようか、まず音源購入からだな真顔

 

 


 

 

ブログを読んでくださる皆さんの好きなことや、

 

 


 

 

皆さんが癒されたり、

気分転換できたり、

ひゃっほー最高!





って、なることってどんなことですか?

 

 

 


 

もし良かったら「音」に注目してみてくださいおいで

 

 


 

 

ヒット曲、

歌声、歌詞の奥から聞こえる「音」、

 

 

 


 

「中毒性があるなー」って曲の大小音量、低い高いの音、

 

 


 

 

「音の流れ」(旋律というのか?知らんけどねー)。

 

 


 

 

何気ない生活音とか、

自然の中での音、

街の中の音。

 

 

  


 

聴いていて、自分がそれに呼応してるもんに気づくと、結構面白いです。

 

 

 


 

次回、疲れたなー、

とか、

発散したいなー

ってときに、

 

 


 

 

方法のレパートリーが増えますグラサン

 

 


 

 

おススメしたいことですイエローハーツ

 


 

 

 

また更新します流れ星

ではではではお願い