3年前の今日の私も。② | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

発達障がいっぽい夫と、色々あって別居してます。脚手術&特支学級通っている小学生娘と暮らす、たまにカサンドラ&統失既往歴、フルタイム勤務2年目の私です。

ちびが久々に9時台に寝ましたよ〜お願い
あぁ〜ホントはこれが理想的ショボーン




今日二個目のブログ、あげますキラキラ
パソコンでササッとあげたいのにエラーだから携帯で雷




ごめんなさい、リンクが上手に貼れないから一体何事?と興味を持たれた方は①をご覧下さいアセアセ




さて。
続きです。





私が風呂に入っている間に旦那さんがリビングで(おそらく)ちびに向かって吠えてました。





「うるっせぇなぁムキーッ」と。





結局今日は、私はちびを寝かしてる間にクールダウンが出来たし、離れた時にあったことやからうやむやに終わったけど、、、




私は彼が感情むき出しでちびに怒ると、
ちびを庇いたくなるし、なんならちびに代わって応戦したくなります。





私だってちびに感情むき出し(ここで言うむき出し、は。普段怒る事じゃないことなのにって意味です)で怒りちらしてしまう時、あります。




こないだなんて、彼女に向かって、
「かわいげないなぁムキー!!」なんて言葉を投げてしまいました。




後で謝りました。




だから、私に旦那さんを叱り飛ばしたり、ちびに代わって反論する資格なんてないとは思うんです。




旦那さんとの価値観の違いの話もブログであげた通り。




そう、思うんだけど、、、





それはそれ、これはこれ。




なんか許っせないんですよねーニヤニヤ




自分の中で超えちゃいけない線を旦那さんが超えてくるのでしょうか?
母親の性でしょうか?
旦那さんが信用できないんでしょうか?
(しつけを任しきれないこと)




何でかな?
って自分で自分のこと思うんですけど。




とにかく言いたいのは、
今晩みたいなことがあると、母ちゃんは我慢ならないこと、ちびの心が心配になること。




些細なことかもしれません。




いつも自分自身に、彼女の親は2人、とも言い聞かせてもいます。




でも心配です。




旦那さんはちびに決して謝りません。




あんなに怒ってるようにみえたのに、
タバコ吸ってきたらけろっとしてる旦那さんをみて、、、




ちびはどう思っているかな?どうとらえていくのかな?
って思うんですよね。




杞憂に終わるといい真顔




私は今度横浜に行かせてもらうけど、
行かせてもらうけど!




こういうとこあるからホントは心配です。
両親に預けて行く方が、どんだけ安心かグリーンハーツ




考え過ぎかな?




行くけどね。
泊まりにするかもしれへんし真顔




あとは。
前々から言っている私自身が彼にガックリりすることで。




前々から悩んでる2人目問題に影を落とします。




ついついそこまで突き詰めます。
今晩みたいなことがあると、ね。




これも、考え過ぎかな?




これについては今日は割愛。




うぁー生理前だからかなぁもやもや




そんなこんなな、半分以上グチブログでしたぼけー




携帯、連打うちなのでホント時間かかります。
そろそろパソコン使えるかしら?えー?




次は明るいお話したいなほっこり




また更新しますね流れ星