まんだまんだ。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

友達に会って帰ったときに。

 

 

 

あー楽しかったぁ爆  笑

また頑張ろうっと、って。

 

 

 

なかなか思えない、思わない。

(必ずしも思わなきゃいけないわけではないんですけどねタラー

 

 

 

なんなら帰りにため息も出ちゃう。

 

 

 

なんでかなぁタラー??

って思っていた理由が、今日、分かった。

 

 


(決してそれだけではないよ、だけど、、、)



 

私は、友達に分かって欲しいんだ。

 

 

 

発達障がい疑惑のウチの旦那さんと一緒に生活することがしんどいってこと、つらいってことが。

 

 

 

ウチもそんなもんよ!

男ってそんなもんだよ~!!

 

 

 

って、言葉が、友達と集まると出ます。

 

 

 

 

親しい友達には、「旦那さんが発達障がいかもしれない」ってこと、

「私はカサンドラ症候群だと思う」ってこと。

 





それがどういうことなのか?

 

 




 

聞いてもらったこともあるし、図々しくも「こうして欲しい」「こう言って欲しい」と言ったりもする。

 

 

 

 

旦那さんのことを言ってない子には、それとなく旦那愚痴にウチの旦那愚痴もおりまぜて吐き出してみる。。。

 

 

 

 

でも出る、

 

 

 

ウチもそんなもんよ!

男ってそんなもんだよ~!!

 

 

 

まんだまんだ(まだまだって意味です、方言かなうーん)、私には辛い。

 

 

 

 

分かってもらえてないようで、辛い。

 

 

 

 

そんなことを、

アホなことに、忘れてた笑い泣き

 

 

 

親友に言われると、なお辛いタラー

だから、すっきりしてなかったのかな。。。

 

 

 

 

友達に分かってもらおうと思うほうがおこがましいかもしれないし、無理かもしれないし。





友達だって友達の事情や都合もある。





実家に分かってもらってるんだから、、、っていつも言い聞かせてるけれど、やっぱりわかってほしいんだ。

 

 

 

 

今日大学時代の友人と会ったのですが、それを思い出せたこと。

特に仲がいい子に、そっとそのことを聞いてもらえたこと、大きな収穫でした。

 

 

 

 

それで、ここで吐き出そうと思いました風船

 

 

 

 

それと、

自分は分かってもらいたかったんだね、、、とそんな自分を認めようと思いますバイバイ





分かって貰いたいって思っちゃいけないわけじゃない。