みっともない | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

最近、起きるべき時間より早めに起きることができます。

神経が高ぶって起きるっていう感覚ではない早起きだからいいことだなぁってとらえてます。

 

 

 

さて、表題の「みっともない」って言葉。

 

 

 

旦那さんがよく口にする言葉です。

私の嫌いな義姉もよく口にする言葉です。

 

 

 

だからか、私はこの言葉が嫌いえー?

 

 

 

自分は過剰に反応してるなって自覚もあります。

 

 

 

昨日、テレビを観ていたちびの口が開いていました。

 

 

 

「見て、ちびのくちが空いてるよ~爆笑

 

 

 

と、私が言ったところ、

旦那さんは。

 

 

 

「みっともないな。」

 

 

 

って言いました。

 

 

 

私はかわいいなぁとか、子どもってテレビ見てるとき口が開くよね~って言ってほしかったんです。

多分。

そこに、みっともない。

 

 

 

感覚や感情の違いって仕方ない。

それに多分旦那さんは義実家で言われてきたこととかを、

まんま言ってるだけだから気にしたって仕方ない。

 

 

 

なるべく私は旦那さんの言うことに否定的にはなりたくないけれど、

昨日のみっともない。はとっても嫌でした。

 

 

 

しばらくは私意識的にみっともないという表現は避けると思います。