そうきたか・・・ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナです。

 

 

旦那さんは買い物が大好きです。

買い物でストレス発散ってのはよく聞く話ですが、なんかそれを上回ったカンジ?

 

 

 

(買いたいもの、ないかなぁ~)

という雰囲気です。

 

 

 

先日、髪を切ってもらっている美容師さんにも、

「買い物をしてお金を使ってないからむしゃくしゃするヽ( )`ε´( )ノ」と、ぬかしてたそうです。

 

 

 

あと、どこの旦那様もそうでしょうが、うちの旦那様も私と片付けの概念にだいぶズレがあります。

 

 

 

そこの説明については割愛します。

 

 

 

そんな旦那さんが昨日も百均でちび助のおもちゃを買ってきました。

 

 

 

小っさなすぐパーツをなくしそうなスポンジ製の積み木。

(硬めのスポンジ製だから「木」じゃないかタラー

 

 

 

 

正直、妻は要らない物だなぁと思いましたが何も言いませんでした。

 

 

 

 

すると旦那さん、(また)どや顔で言いました。

 

 

 

 

「これで、部屋の中おもちゃで散らかってて間違えて踏んだとしても痛くないよねっおねがいお願いキラキラ

 

 

 

ー片付けることを教えるか、いつもじゃなくていいから親が片付けたら間違えて踏むことないじゃん!!

 

 

 

って、いつもなら私きっと思います。

私がキツイのかなぁ、、、

皆さんならどうでしょうか??

 

 

 

でも、昨日は。

なるほど、そうきたか!!チーン(その発想か!!

 

 

 

って思いました。

 

 

 

 

人って十人十色ですね。。。。

 

 

 

 

特性なのか性格なのか、十人十色なのか、わからない旦那さんエピソードでした。