2017/09/12 近況ってか心境 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナです。

今日はラッキーなことに、

パソコンに向かえる時間が多くとれてます、うほほーいキラキラ

 

 

 

近況ってか心境に近いものを書いてきます。

 

 

 

①体調面

朝晩が冷えてきました。

日中の気温差のせいか?

 

 

はたまた、久々先日旦那と一戦やらかして、まだ体(敏感な神経)がついてってなくへたったのか?

 

 

少し強めで後に残る眠剤のせいか?

 

 

だるーいです、ダルシムです。

日中も眠いです。

かといって夜いい睡眠でもないです。

 

 

実家の家族に言うと、みんなだるいと一同にいうのでやっぱ寒暖の差ってのが大きいのかな?

 

 

しかし、やる気も起きません。

なんか、自己嫌悪もあります、罪悪感もむくむくわいてきちゃいます。

「気」が足りない、まさに何かに枯渇した状態、カサンドラ。。。

 

 

 

 

 

②ほかの方のブログ

を、読ませてもらって、色々思うものがあります。

 

 

や、いろいろ私の中で整理されてくものがあります。

 

 

許可をいただいてはいませんし、

勝手にこっちが読んでる話なんで、実名は出しません。だけどありがとうございます。

 

 

自分がなかなか声をあげれない(ブログで言いたいことが書けない)とき、

ほかの方が声を上げてくださったことで、共感できることがあると、なんだかスカッとします。

  

 

旦那さんとの関係のこと、考え方についてです。

触発されました。

自分も近々考えていることを書けたらなって思います。

 

 

 

 

③ちびのこと。

先日、脚の定期的な診察に行ってきました。

結果、前回と、変わらず。。。。

 

 

よ、様子をみてこと思いますショック

 

 

あー、、、あと。

イヤイヤ期の定義を誰か教えてくださいm(_ _ )m

 

 

これだけ、

実家に、保育園に、時には旦那に。

育児を助けられてるのに。

  

 

愚痴を言います。

今ちび助のお世話をすること、少々めげてます。

  

 

世のお母さんにごめんなさいって言いたいです。

でも私めげてます。

 

 

なんか、パワー足りません。

 

 

「お母さんの笑顔が-」なんてかっこいいこと書いたりもしてましたが、

実際少々めげてます。

 

 

ちび助はもうじき2歳になります。

やるなということをやります。

 

 

液晶テレビ、制止してもガンガンたたきます。

牛乳やお茶をわざとこぼします。

わざと食べ物落としたりします。

 

 

口の中に入れちゃいけない物をわざと入れて私の様子を伺います。

 

 

じっとしてません。

や、正しくは、止まることがありません。

今ちび助と二人きりで商業施設やスーパーに行きたくないです。

 

 

きっと。

こういう時期だし、みんな通り道かもしれません。

 

 

なるべく、先輩ママさんに分かんないことや、

保育園の先生に相談してこうとはしてますが、正直しんどいです。

 

 

日中抜いて朝2時間、夕方から5時間ほど、、、みてるだけなのに、

ほんと情けないです。

 

 

 

 

 

④昨日、カウンセリングがありました。

旦那さんを操縦する法を検討するなんて、、、

 

 

そんな余裕ないのになぜかそういう話が中心になってました。

 

 

なんだか、昨日は不完全燃焼です。

 

 

いっそ、働きにでてみようかってつぶやいてみたら速攻カウンセラーさんにとめられました。

 

 

この時間を利用して、

家の中を住みやすいようにする。

一生もんになる手に職をつけることか。

一生もんのストレス対策の趣味を身につけりゃいい、、、とか、

 

 

やりたいことはいっぱいで。

 

 

もともとはそのつもりだったのに、、、

 

 

なぜか今何も変えれてないことにストレスを感じてる、、、

って、話からずうっと前に進んでない気がします。

 

 

次回は次週、すぐです。

意気込んで来ずに愚痴喋りにくるつもりで来てよって言われますが、

貴重な30分に対し、必死感がどうしても出る、今日この頃えーん

 

 

 

 

⑤ ①の終わりにちょろっと書いたように全体的に「こんなに時間があるのに、何やってんだ、自分」って情けない気持ちになる、だけど実行や行動が伴えなく、負のスパイラルーになってます。

 

 

旦那さんの言動がってわけでもないんです。

暇なのかもな。

 

 

これこそ前回のブログに書いた通り、いっちょやるか、

流れに身を任せて、やる気が出るのを待つか、、、出なかったら出なかったでやりすごすか、、、かなぁ、、、

 

 

今少しゆらゆらしてます。