我が家のお盆 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

発達障がいっぽい夫と、色々あって別居してます。脚手術&特支学級通っている小学生娘と暮らす、たまにカサンドラ&統失既往歴、フルタイム勤務2年目の私です。

前回のブログでSNSに「3泊4日行ってきまーす」っていっていた友達の行先、SNSみてたら遠方の親せき宅でした。

 

 

 

 

 

遠方の親せきってハナにはいないから、実際問題きっと移動が大変だろうけど憧れでありますキラキラ

 

 

 

 

 

こんにちは、ハナですタコ

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

両親が内孫×2人とともにちび助もつれて県外に遊びにいってくれました。

 

 

 

 

 

今の私にはきつい祖母の「こんなにダラダラしてどうしたいの?!」っていう追及は相変わらずではありますが。

 

 

 

 

 

うまいこと逃げおおせ、わりと今穏やかな気持ちでこのブログを書いております。

 

 

 

 

 

 

今やりたいこと、、、

そうですねー・・・

 

 

 

 

 

 

ブログをポチポチ書くこともしたいですが、

家族や親せき以外の人。

顔と顔、フェイストゥフェイスで、思うがままワーワーしゃべりたいことかなぁ。

 

 

 

 

 

や、どちらかいうと聞いてもらいたい気持が強いなぁ、自分勝手ですがタラー

 

 

 

 

うーん、でも。

今車の運転は一応やめとこうかーと言われてるし、

今連絡しまくったら、やっぱり都合よくお友達が捕まるわけなく。

 

 

 

 

 

ブログに日々のことをかきつづってこうと思います。

 

 

 

 

 

あ、ちなみにうちはお盆。

このままの様子だと義実家に私も旦那さんも行かなさそうです。

私は行くつもりもありませんでしたがタラー

 

 

 

 

 

 

ちびがもしここにいたら、

カタツムリのような粘り強さで旦那さんが一緒に義実家についてきてっていいそうで、かわいそうになって1時間だけでもついてったかもしれませんが。

 

 

 

 

 

ためしに実家に行かないの?

と旦那さんに聞いてみたら、

「ちび助を〇〇家(私の実家)が連れてちゃったし」だそうです。

 

 

 

 

や、知るかよ!

そのまんまな感想だぜ

いやだったら言いなよ!!っていえないだろけどよニヤ

 

 

 

 

相変わらずだぜ!!

 

 

 

 

 

「前からその話はしてたんだから何か異を唱えたいときはその場で言ってね。」

「うん。」

 

 

 

 

 

で、その場で話は終わりました。

私の義実家での悪嫁レベルはこれでまた3つくらいあがったろうですが、なんかもういいやーねー

 

 

 

 

 

一年目ですでにいい嫁キャンペーンは終了ですニコ

 

 

 

 

 

あ、前ふりで終わっちゃいましたね。

いったんくぎって、続きます。