大阪話。~当初の目的の話~ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

発達障がいっぽい夫と、色々あって別居してます。脚手術&特支学級通っている小学生娘と暮らす、たまにカサンドラ&統失既往歴、フルタイム勤務2年目の私です。

大阪話。~当初の目的の話~






ひょっとして、、、
大阪に行ってから一カ月くらい経っている、気が。。。



なかなかなかなか、
なかなかなかなかなかなか、、、



ブログいじりができませんでした。
理由(と、言わせて欲しい。)はまぁ、おいおい。



家庭のことでお悩みの方、
体力なし、根性なしのハナに比べ、ブログを発信しているパワーが素晴らしいです。
自分のブログは更新できずともちょこちょこ皆さんのブログを拝見させていただいております。
すごく参考になるんだよねぇ(´_ゝ`)
それに、
あぁそうそう、同じ意見!そう思うよ~ってなります。



さて、、、



六月、ツナさんのサイン会、の後の茶話会に参加させていただきました。



体調的に、
肩こり、首こり、頭痛、吐き気、腹痛、睡眠不足が標準配備の時期であったので。



会場までたどり着けるのか?



行き帰りで精一杯になってせっかくの県外脱出の成果が得られるかどうか?



多分テンション上がって楽しめたとしてものちのちが怖い。



などなど、と思いながらのイン大阪でしたが。
なんとか、セーフ。



本題。
内容は非公表で、ということなので。感想、かな?



①やっぱ、いるんだ。
これは、参加されているカサンドラさん、元カサンドラさん、非カサンドラさん?の方々と直にお会いしての思い。



何年か前に、ペンライトを嬉々と振り回してみたいという不純な動機で、東方神起の7万人?LIVEに行ったときに、テレビで見た当人方を見たときに思ったのと同じで(´・ω・`)



長時間どっぷりブログをながめているわけではないので把握しているわけではないけど。
つらい、苦しい思いをされている方、結構いるんだなぁという印象でいたのを茶話会でさらに実感しました。



②やっぱ、みんなしんどいんだよね。
参加された方の生い立ち?歩んできた道、でしょうか。
と、
配偶者やパートナーのタイプ。
とか、
子供ちゃんのこととか。



それぞれバラバラではあるけれども。
年齢がなんだろうが、結婚して何年だろうが、診断受けてるとか受けてないとか。



共通して「もー大変で(´_ゝ`)」っていう気持ちが強いことを見受けた。
参加された方々はハナよか、人生の先輩が多いかなぁと思ったけど。



(おそらくいつも頑張っている)みなさんをもってもか!!という思いでした。




あぁ、まだ今日二つ目のブログなのに早くもしんどなってきた。。。
新米母ちゃんのわたくしめ、骨盤ねじれちゃって今チビを抱っこできないくらいの腰痛なんす~
通り道ですよね。



ちょいと中断していちど横になりまーす。。。