お仕事。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、

休日、サイッコ~音譜

ハナですチューリップ赤

お仕事。

昨日の課の兄さんが誘ってくれた飲み会で、

もう慣れた?って聞かれました。

ハナは、えぇ、そりゃあもう、あぐらかいてますよ(笑)

と。(笑)

ホントなんです、

がっつりあぐらをかいてお役所に鎮座してます。

だからって、清く正しく、堅実に、真面目に、堅く、堅く~

そうではっない(天才クイズ風)!!

市民の皆さんごめんなさい、

ほどよく、ちょっとゆるくやらしてもらってます。

と、いうか7時間45分あそこで毎日勤務するだけで精一杯なんです。

皆すごい、その上残業なんて。

考えてみればハナも7時から24時まで勤務してたことあるんですがね。

まぁ、若さと勢いでした~あっはっはにひひ

あと今は体力ないかな、集中力と。

まぁ、仕事があまりまわってこないのもあるけど。

でもね、

仕事まわってこないこと、嘆いちゃいけないの。

うすうす、

気づいていたことだけども、

あえてハナには期限が迫っている仕事だとか、

毎日コンスタントにやらなきゃいけない×2仕事はあえてハナにまわしてないんだって、

昨日の飲み会でやっぱり確認した。

初めて、しずかちゃん以外の役所の人で、

「ハナのことどこまで聞いてる?」って聞いたんです。

そしたら「パニックだっけ?」いやいや^^;

「いっぺんにものを言うとわぁーっとなるっぽいってのを聞いてる」だって。

4月に異動してきた職員さんを除いて皆知ってるらしい。

(ちなみにスネ夫は4月組だけど臨時職員をとりまとめるから知ってるんだけどな。)

なんか、御の字やな~

少し役所、なめとった(何様?(笑))

そして、もう少し役所に居たくなっちった。

やっと来週から、忙しいみたい。

ぼちぼち頑張ろう~(^^)

余談、

半年たったあの時とまた皆の見え方も変化しました。

したたかしずかちゃん

→彼氏にぽっぽしてて仕事中によく携帯さわったりしたりずるしたり…でも少し冷めたみたいで^^;

おーいってつっこみたくなるときあるけどだいぶ気にならなくなりました。あの時は気に入らなくてしかたなかったけど、今人のこと言えないからかな~

ジャイアン

→ムッシュと、今ではかげながら呼んでいます(^^)強面でおっきな体ではじめは怖かったんだけど、

うぅん、実はこの人が一番優しいんだと思う。窓口で困っているとスッときてくれるし、あほのスネ夫もやっつけてくれるという…(笑)周りが見えている人、かなぁ。

ドラえもん

→課内の宴会部長ですよ、この方は。男性職員さんで一番しゃべりやすい人だなぁ。

課にいてくれてよかったと思う。

さて、

スネ夫

→相変わらずだ、この人は。よく分からないいちゃもんをつけてくるし、あまり考えたくないけど周りに対する態度と自分だけ違う。そんなに私は悪いことをしたのかなぁって考えることよくある。

何よりいまだに心のスネ夫対策がままならないこと、悔しいな。

以上ビックリマーク

午後から外にでよっかな☆