こんにちは、

『美容室あばらんちぇ.X』の富永 敦子です。


今日の記事は、プライベートなものになります。



美容室ネタではないので、

興味がない方はどうぞスルーしてくださいね😌



*****************************************************************


ゴールデンウィークのお出かけ、

振り返りの内容になります✨


Part 2


前回のブログのつづきになります😊



5月2日(火)のライブ後は、

ホテルに泊まりました。


次の日は、

せっかく横浜まで来たのだから、

hideちゃんの眠る霊園に行ってみようと、

考えてました。


昨日に引き続きお天気にも恵まれ☀️🌈💕

まずは、

日本大通り駅から横浜駅まで🚃


横浜駅で、キャリーbag🧳を預けようと

コインロッカーを探したのですが👀

ゴールデンウィークもあり、空きがなく💦

(横浜駅ってコインロッカーの数が少なすぎ)

泣く泣くキャリーbagを引きながら、


「横浜駅」→京急本線 特急で約50分→「三浦海岸駅」



三浦海岸駅で降り、

歩いて2分ぐらいにあるお花屋さん「三浦花園」さんに。

こちらのお花屋さんは、

hideちゃんファンの御用達として有名💛


お店の外側を写真撮っていたら、

中から声が‼️

「中も写真撮っていいよー👱‍♂️」

中に入ると、

👱‍♂️「それ🧳、置いていっていいよ。」

「駅からもうすぐバスが出るから、写真は帰ってきてからにして、今からならバスに間に合うから!!」


私 「いいんですか😲ありがとうございます🙏助かります🥹💕」

急いでお花💐🤍を購入して、

また、駅に向かいました🚶‍♀️💨




三浦海岸駅→バス🚍で12分。

「三浦霊園前」で下車。

見渡しても、霊園らしき看板も何も無く🤔

見えるのは、海と小高い丘。

バスを降りる人を見ていたら、
hideちゃんファンらしき方、発見❣️

女性2人組の方に、
「三浦霊園て、どう行けばいいんですか?」

👭「一緒に行きましょう✨」
「霊園まで、けっこう歩きますよ🥰」

小高い丘をゆるく坂が続く道を、
バスから降りてきた、もう御一方も含め
4人でお話しながら歩きました。
(10分ぐらいでした、
キャリーバック預かってもらって、よかった〜🥰)


お花は、

あらかじめラッピングの紙とゴムを取りのぞいて、

献花します。

(何も持っていかない方が、管理上良いみたいです)


黒服のスタッフさんが2名、いらっしゃいました。


お墓は常に綺麗に管理されています✨

海外ファンの方も、多く訪れる場所です。

暑い日でしたが、海風が涼しく、

緑と山と海が見渡せる、

とても素敵な環境の霊園です✨


hideちゃんのお父様、お母様のお言葉に、

うるっ(;ᴗ;)じーんとしました。下矢印

昨日のライブにも、

お見えになってました😌泣くうさぎ

しばらく霊園にいました。


いっしょに歩いてきてくれた方々とも、

お話したり…





それからまた、

今度は、霊園の無料送迎バスで、

三浦海岸駅まで戻りました。


「三浦花園」さんに戻り、

店内の写真を撮らせていただきました。


hideちゃんファンが、置いていったものが

たくさんディスプレイされてました🦋‪❤️💛




hideちゃんが空に🌈旅立って25年が経ちました。

こんなにも愛されるアーティストは、
なかなかいない、唯一無二の存在です✨

充実した2日間を過ごせました🙏

長文読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️