ものすごくキレイな青空!
ウンベラータたちも東側のキッチンドア外に出して、日光浴を始めています。



和室で冬越しした挿し木ウンベラータ②(外管理)、水やりのタイミングだったので、室内管理のプラ鉢に植え替えました。
最近開いた葉っぱ以外は思いきってカット!
去年の9月に見付けた小さな新芽は、幹からこんなににょきにょきとはえていました。
この枝を正面にして、5号鉢から5号プラ鉢へ植え替えました。
今年は玄関前に出しっぱなしではなく、午前中だけ日を浴びる室内管理にします。
置き場所を確認して、今日は和室に戻しました。
一本立ちウンベラータと挿し木ウンベラータ①③(ともにリビング冬越し)は、一鉢にまとめよう。
和室で冬越しして葉っぱを落とした切り戻しウンベラータは、植え替えて天芽をカットして枝をふやそう。

とりあえず…最近植え替えばかりしているので、仕事に戻ります。