昨日の夕方から、外管理の観葉植物をまずは玄関内に取り込み始めました。







肌寒かった昨日、そういえば外管理の観葉植物はいつ取り込む?と急に気になって観葉植物本を見てみると、
っていうか、もう10月下旬だよ?
慌ててキャスター付きすのこ大と小にのせたまま玄関内に入れてみたけど、すのこ大は長さがある上に六鉢のっているから、移動しにくい…。

すのこ大をすのこ小二つに変えて、すのこ小を三つ使ってみることにしました。

鉢の大きさや枝振りを考えて一つのすのこに三鉢ずつ。

日中はまだ外に出したいので、これならすのこ小ごと楽に持ち上げて出し入れ出来そうです。
今日は快晴。

すのこ小は出し入れしやすく、新しいフォーメーションも楽しい♪

玄関内に多肉植物を取り込むようになったら、観葉植物は和室に移動させる予定です。
それまでは朝夕に観葉植物を出し入れして、秋の日光浴で元気を蓄えてもらおうと思います。

