徒長してるの、わかってたんだけど。
このながめが好きで…後回しにしていました。
朝陽も入るし、風通しもいいし、大丈夫だと思って(思い込んで)約2か月。
徒長がひどいので、三日月ネックレスをベランダへお引っ越しさせることにしました。



まずは徒長部分をカット。
後から伸びた部分はほそ~い三日月型…。
全部カットしました。
多肉植物、やっぱり外管理なんだな…。



ベランダのハイチェアと机と椅子をあれこれ動かして置いてみて、ハイチェアと机をチェンジすることに決定。
机のあった場所にハイチェアを置き、挿し木組たちを。
挿し木三日月ネックレス、四鉢が生長中。



三日月ネックレスは陶器のトール鉢に植え替えてしまったので…倒れやすい…。
もし倒れたら他の多肉植物たちも危ないので、倒れにくい工夫をしてみました。

セリアで買ったSLIDE BOX slimに、
三日月ネックレスを入れてみたら、ぴったり!
これまたぴったりな5号鉢に石を入れて、反対側も重くしておけば、
ぴったりのボックスと重さで、三日月ネックレスが倒れない、はず。

三日月ネックレスの受け皿で蓋をして、
ミセバヤをのせてみた。
ホワイトと陶器鉢でまとまった!←自己満足

日差しをたっぷり浴びられるように、垂らさずに机にのせて、
新しいベランダ、完成!
あとはお日様を待つだけです。