ペペロミアホープが伸びまくっています。
約3週間前の写真と並べると、こんなに成長!

挿し木に新芽らしき点を発見してから(3/17 挿し木から新芽のペペロミアホープ)24日後の挿し木の様子は、こんな↓感じ。
点じゃない!
伸びてる~!
しかも、別の点が!
次の成長のために、挿し木新芽の横にあるものを「横」、下にあるものを「下」と仮名。
動きがあるかな、楽しみです。


その他の新芽たちも、もはや新芽ではなくなりました。
伸びてる伸びてる~!
ぐんぐん伸びて、次の新芽!



消えた新芽(2/28 ペペロミアホープの新芽が消えた)のあとにも、新芽らしき点が。
良かった!



買ってきたときはものすごい過湿状態、根腐れが心配で目が離せませんでしたが。
冬を越して春になり。
ぐんぐん伸びてあちこちから新芽が顔を出して、今も目が離せません♡
ペペロミアホープ、大好きです♡