葉っぱ二枚と新芽の小株モンステラは、とりあえず水栽培のままです。

キャンドゥのドリンクジャーだと、茎がグラグラで根っこも窮屈そうなので。

DAISOのミルクピッチャーにしてみたら、やっぱりグラグラ、根っこはもっと窮屈そう。
その窮屈そうなところが見えないし、注ぎ口に茎が引っ掛かってグラグラしてなさそうに見えるのも、ミルクピッチャーの良いところなのですが😚



色々試して、口が狭く高さのある、芳香剤の空き瓶に落ち着きました。
瓶の模様が根っこをぼやかしてくれて、透明なのに透明じゃない感じも素敵✨



ちなみに。
セリアのオイルビネガーポットがようやく使える!
と思ったら、ちょっと口が小さすぎて根っこが入らなかった😚
しかもこの瓶だと根っこ丸見え😅



瓶って中が丸見えのところが苦手だったけど、そうか、模様があればいいのか!😃💡
白い陶器のミルクピッチャーだけでなく、芳香剤の瓶のような容器も、探してみよう🎶