どんどん元気がなくなるポトスライム😭
何をしていても気になって気になって、
どうにもできないけどどうにかしてあげたい!
また一枚葉っぱがグニャリとしたので、
思いきって掘り起こしてみました。

えっ?
土を落としてみたら、ヌメッとした感触。

ええっ?
なにこの根っこ😱
ほとんどないじゃん😵
あのヌメッは、腐った根っこの感触か!😱



植木鉢の土を全部出してみたら、
ありました、腐った根っこのカタマリ…😵
根腐れをおこしていたのね😭
こんなに細い根っこだけじゃ、辛かったね。

ゴメンナサイ…。



根っこがなく茎も腐っていた一つ(右端)と
サヨナラして…二つだけで水栽培に。
ここから根が伸びて、たくさんお水を飲んで、
ピンとした葉っぱになりますように!🙏