管理入院は、切迫の時と違って
NSTも午前中に一回のみなので、
午後はすこぶる暇です滝汗


昼食と夕食の間は、シャワーを浴びるくらいしかすることがない。
そして、夕食後に脈拍と赤ちゃんの心拍確認して21時に消灯流れ星

ぬり絵とか持ってくるんだったッッおーっ!


嵐の前の静けさってやつですな・・

台風


さて、私が入院しているフロアは、
産科の患者だけではなく、他の科の方(おばあさま方がほとんど)も入院されてます。

切迫で入院していたときは、他の科のお部屋とは離れていたのですが、
今回は隣と斜め前が他の科のお部屋。


二名ほど・・

うるちゃいおばあさま方がいるゲロー


美空ひばりの名曲、『川の流れのように』の着信音が聞こえてきたあと、看護師さんから

『ここは大部屋だからマナーモードにしてね。』と何度も注意されてたり、
(マナーモードにする方法ご存じなのだろうか)


『誰か~  助けてー』

『ごはんはまだ!?ムカムカ8時?今何時?
  遅いのよ!!おーそーいー!』

『ちょっと、◯◯~ どこにいるの~?』

『もう!なんなのよ!警察呼ぶわよ!』

『どこどこに連れてってー!』

『私を外に出してくれー!!』

『子ども扱いしないで!!

看護師さん『危ないから柵の中に足入れないでね』

『あ"?』

『ちょっとあんた(看護師さん)、そこにいてよ。

看護師さん『今忙しいからあとでねー』

『ぺっ!ぺっ!』

看護師さん『ちょっと!◯◯さん、やめてー!』

私『(何をぺっぺしてるんやゲロー)』

(※一部抜粋)

とにかく気になるゲロー
同室の方はさぞや気になるだろう・・


そして深夜0時過ぎ。
隣の部屋のおばあさんがずっとわーわー文句を言っている声で目が覚める。


どうやら、自宅にいると思い込んでいて
ご家族のことを呼んでいるらしい。

『ここは病院で入院中だから、ご家族の方はいませんよ。』となだめる看護師さん。

それでもわーわー言うのをやめないので、
同室の方に迷惑がかかると判断したのか、
ベッドごとナースステーションに連れてかれていた滝汗


そうすると、『放して!!』などの叫び声が滝汗

か、看護師さんも大変だ。。
(そして私も気になって眠れない)


痴呆入っているのかな・・
ご家族も介護するの大変だろうな。。


コロナ禍でなければご家族が面会に来ることができて、おばあさまたちの気持ちも少しはほぐれるのだろうか。



しかし、わーわー騒ぐ声(それも暴言)は聞いてるこちらも気になるし、
ややストレス溜まるので、持ってきたウォークマンに助けられています。

やはり、人が怒ってる声など聞くのは
いい気分がしない滝汗


それに比べると、同室の方の赤ちゃんの声の
なんてか弱くかわいいものよ赤ちゃん
まったく気になりません。


あとは、YouTubeでNiziUの新曲聴いて
可愛いなぁと鼻の下伸ばしてますニヒヒ

みいひちゃんは休養中ですが、
パート割りされてるし、MVにも登場してて泣ける笑い泣き
早く、みいひちゃんが活動再開できますように!



星空新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月星空


話しは変わりますが、明日は満月満月

長男は、それはそれは月がきれいな夜に
少し早めに産まれてきたので
(陣痛に耐えすぎて瀕死の状態で病院に着いて、見上げた空に浮かぶスーパームーンのことは一生忘れない)


また満月に導かれて産まれてくるのではと
ちょっと不安滝汗


今日のごはんナイフとフォーク
3食米はなかなかハードなので、あさってからパンを選択しますグー
(週に一度、一週間分の食事を二択から選択できます)