先日、横型双子用ベビーカーを見に行きましたが、
今度は縦型を見るために、港北へ行って参りましたチュー


お目当ては、そこで取り扱っている、
Joieエヴァライト デュオという、
縦型のベビーカーですキラキラ


さっそく、2歳10ヶ月の息子に乗ってもらいました。
後ろに弟(仮)を乗せて・・


サイズは、W57×D121×H107

重量は10.1kgなので、
横型より軽めポーン

店内をぐるぐる回らせてもらいましたが、
14kgの息子が乗っててもスイスイ✨

前に軽い方、後ろに重い方が乗った方が段差などを乗り越えやすいとか。


畳んだところ

カタログに載ってる姿
後輪ロックして前輪をまっすぐにすれば自立します。


折り畳みはほぼワンタッチおねがい


お値段は、お店で買うと38,900円(税抜)ですが、

楽天で買うと28,999円(税込)ポーン

Joieって海外のブランドだし、
勝手に高いと思ってたから、びっくりポーンハッ


横型にしようと思っていたのですが、
よくよく生活圏内を見渡してみると、
今住んでるマンションから大きな道路に出るための歩道が狭く・・

横型でその道を通ると、完全に人とすれ違えないのです笑い泣き

(ガードレールがあるので、どちらかが少し広いところまで戻らないといけない。)


ただ、この縦型の場合、
対象年齢が、後席は1ヶ月からですが、
前席は6ヶ月から。

そして、前席のリクライニングは、
フラットにはなりません。(143度まで)

そこが横型と比べて気になるところ・・

(これにする場合は、6ヶ月までは一人用ベビーカーと抱っこひもを併用することになります)


ただ、夫は完全にこちらが気に入ったようです。



横型に未練タラタラですが、、
恐らくこちらを買うことになりそうですアセアセ