私の仕事は、7月中旬頃より以下2名に引き継いでいます。


①入社3年目で、畑違いの部署から異動してきた男子(30)

②昨年中途入社してきたお隣のグループの男子(38)


双子妊娠だといわゆる安定期から産休に入るまでが2ヶ月ちょいしかないゲッソリアセアセ


今の仕事は8年目ですが、前任者が私がその部署に異動してすぐに引継ぎもそこそこに辞めてしまったため、
絶望のなかもがきながも自由&感覚的なやり方を確立してたので、
入社年次の浅い2人に引き継ぐのは大変滝汗

マニュアルとかも言葉足らずでなかなか難しいもやもや

結構人に会う仕事なのですが、
昔は人見知りだったはずなのに、いつの間にかこの仕事がなかなか気に入っていて、
受け流すのも得意な方だと思ってます。

(ムカッとすること言われても、顔は無表情と笑顔の間にしといて、心のなかではここでは書けないくらいの男兄弟間で磨かれた?口の悪さ炸裂爆弾
大体それでスッキリちゅー


ボクは  それを
左へ受け流すぅ~カラオケ
チャッチャッチャラッチャ~



大人になったなぁ(ジーン)



さて、仕事を引継いでくれる②の男子・・
私のひとつ下なのですが、、

なんと・・



小中一緒だったというポーン!!!!!!


彼が小学校入学してから、
私が中学校卒業するまでの8年間もろ被りびっくり


うちの会社と、地元は同じ都内とはいえだいぶ離れているというのに!


しかも、彼はうちの息子と誕生日および干支が同じ。


危うく、『ラブストーリーは突然に』が流れるとこでしたわ←


テケテーンルンルン


小学校の校歌も、
中学校の校歌も、
先生の話や、運動会の話が通じるというのは
なんだか不思議な感じです。


ちなみに、お互い慎ましやかな子ども時代だったので、なんとなーく名前は知ってたけど、
話したことはなく。。


私の友人たちも彼の名前だけはうっすら覚えてた程度ニヤニヤ(ちょっと珍しい名字なので)


でもやはり、目立ってた子たちのことはお互い覚えてるものですなぁ。

部活がサッカー部だったと言うので、


『私、サッカー部に好きな人(目立ってた子)がいたんだぁデレデレ

と話したところ、一瞬で当てられたポーンハッ

ちなみにその彼には生まれて初めてのラブレターを書いたものの、
渡せずじまいでしたハートブレイク

甘酸っぱい思い出です照れ


しかし、人気者だった彼は未だ独身のようで・・

なんでだー!!?
(だからってどうこうないけど)


産休まであと一週間!!(出社は3日)

第一子の時は12月に産んで翌年の4月に戻ったけれど、
双子なので自信がなく・・ゲッソリ

かといって、育休が終わる1歳になる月には保育園に入れそうにないので、
その翌年の4月(2022年)復職を目指しています。


休職期間が長くなるため、机の中のものを段ボールに詰めるべく、
引継ぎの合間を縫ってせっせと処分してますが、

ほんと、なぜ今までこんなの取ってたんだー笑い泣きというものがたくさんで。。
(チョコエッグの中に入ってたおもちゃとか)


書類整理と引継ぎの補足がんばりますグー笑い泣き