今朝、優先席前で立っていると、
斜め前に座られていたおじいさま(70前後と思われる)から席を譲っていただきました。


いやいやっっ
なかなかどうして、そなたも優先席なお年頃ではないか滝汗


そう思い、一度『いや・・』と言ったものの、
「どうぞ!」と仰っていただけたので
ありがたく座らせていただきました照れ


通勤電車ではたまに杖をついてる方をお見かけしますが、
見てるとそういう方に対しても譲らない方が多い。

きっとみなさん事情があるのだろうけどなぁもやもや


先日、杖をついてるおばあさんに席を譲ったところ、
私の腹に気付き、申し訳なさそうに

『あら、あなたもお腹大きいじゃない』と言われ、逆に申し訳なかったけど、
元気な時は元気なのでねウインク

幸い、今はコロナの影響でいつも誰かに押されてるような満員電車ではないしデレデレ


私は「あの時譲れば良かった・・助ければよかった・・」と後悔するのが嫌なので、
だったら今行動や!と
人のためというより、自分の正義?のために動いているような気がします。

でも、それで助かる人がいるのなら一石二鳥ではないかグー



やらない善意より
やる偽善            byもぎりっこ





さて、そんな双子妊娠7ヶ月のお腹はコチラです。


下矢印


いきなり腹出したらお見苦しいので、
レインボーパンケーキ(原宿)挟みます。
水蜜桃のパンケーキ(期間限定)1,760円

まさかのグリッシーニに生ハムを巻いたものを添えて。
(生ハムは念のため夫にあげました)



下矢印




で、出べそ!?滝汗


産休まであと2週間、がんばりやすグー