二段階移植、第1回目の翌日(ET1)、日曜日。
会社に行かなくて済む!のはいいが、
容赦ない第一子(1歳8ヶ月)の世話
『うんてぃ
』←
のこと
という子を抱えて何度トイレに連れてったか
で、不発に終わったから次の『うんてぃ』を無視したところ、見事にされていてそれの片付けに追われたり
そして今、子どもはママ大好期(ママ大好き期の略)のようで、なにかと
『ママいい~』と足元にやってきては、両手をあげて甘えん坊の顔で抱っこをせがむ。
(余談ですが、私は『母ちゃん』と呼ばせたいのに、いつの間にか『ママ』と呼ばれている)
さらに、保育園から連絡があり38.8℃の発熱とな
これから病院連れていきます・・
重いもの持つなと言われましても
そんなときは、すんごい昔に図書館で借りてみた『気の流れ』的な本の内容を思い出し、
静かに呼吸して波長を子どもと合わせて力が入らないようにしてます。
確かに、お腹に力を入れず楽に持ち上げられてる気がする
・・ようわからんけど
その本に書かれていたことで参考になったのは、
満員電車で楽に過ごすコツとして、
押されたら押し返すのではなく、押されたらそのままその人の力を吸収して流れに沿った方が楽だということ。
呼吸を整えて実践してみると、なるほどほんと楽で!
それこそ、
右から来たものを左に受け流す的な!?
↑懐いw
さぁ、無理に抗うのをやめてごらん
←誰
ヘルプマーク50%
気づくかー
結局座れたのは電車に乗って約30分後でした。
譲っていただいた訳でもなく、目の前に座っていた方が降りて自然に空いたところに座りました。
(結構長い距離乗るのです
)
第一子の時は車通勤で会社まで25分ほどだったのでほんと楽でした
前回も移植する日の午後だけ休んで仕事してましたが(なんなら移植の翌日は残業してた)
今回も移植日の午後だけ休んで、
あとは出勤する予定です(不良患者)
仕事は幸いストレスなくある程度コントロールできてるので、
心配事といったら第一子の世話と通勤電車くらいかしら。。
しゃーなし
と、ここで、新しい呪文を覚えた私がいるよ。
(↑急にメレブ(勇者ヨシヒコ))
ユレーラ
電車の揺れエネルギーを自分の足裏に吸収し、波長を合わせて楽にやり過ごす呪文だよ
・・
そう、そういう気の持ちようが大事

ちなみに、ヘルプマーク付属のストラップは本体と同じ真っ赤で抵抗があったため、
マタニティマーク(第一子妊娠時にいただいたやつ)に付いてたシンプルな黒いストラップに付け替えました。
さて、明日は二段階移植の2回目です。
薬のせいだろうか。
眠い
ちなみに、、
子どもの寝かしつけから本寝パターンで、
寝る前に飲む、ルトラールとプロギノーバをさっそく飲み忘れました
