はや1月も終わりなんですね!(苦笑)


今、3女が大学受験中で まだ行き先が決まってないので

落ち着かず、何も予定を入れる気がしません・・・・笑。


出来る事なら、第一志望校に行かせてやりたいのですが

こればっかりは、見守る事しか出来ませんね・・・・・苦笑。




今日、市民文化ホールで パナソニックの社長を迎えての

教育フォーラムに 行って来ました。


一応 子育てが終わってると実感しているので

興味は無かったのですが


たまたまお客様から、パンフレットを渡して頂き

事情を説明されますと


教育委員長が、元教師でお客様が教え子だったそうで

その委員長が、パナソニックの社長と友達だった事。


摂津市出身だった事。お客様が委員長に働きかけて実現した事。

などなど、興味深かったので(笑) 夫婦で参加しました。


講演は、対話方式だったのですが

経営者ならではの苦労話や 今の若手社員に求めるもの

新規採用する時の人の選び方など・・・・・。


オリジナリティーを持つ事、挑戦する事など

今の自分と照らし合わせながら、約1時間の講演を聞きました。


結論としては、もっと尖っても良いのかと・・・・・笑。

周りは大変でしょうが・・・・・笑。


明日から、今以上に自信を持って頑張ります♪