この連休を利用して、両親を連れて墓参りがてら

岡山に住む伯父を見舞って来ました。


今まで、休む事も無く 横になってる所を見た事が無かったのですが

去年から体調を崩し、大好評だったブドウ園を手放す程になりました。


事前に知らせていなかったので、突然枕元に現れたらビックリしますよね!(笑)

キョトンとされてました・・・・・笑。


毎日、副作用との戦いだそうです。


体調が悪い中、身体を起こし 色々嬉しそうにに話をして下さいました。

歳を取ると、兄弟って会いたくなるんですかね!???


父と、ずっと喋っていました。

3時間弱の滞在でしたが、少しは元気になってくれると嬉しいですが・・・・・。




その後、米子に住む叔母宅まで足を延ばしました。

叔母も、数年前から闘病生活ですが、


持ち前の明るさと、前向きな気持ちには頭が下がります。

こちらが、パワーを貰うほど。。。。。


十数人での賑やかな夕食。1泊して午前中には出発。

大阪まで、何と2時間30分。 どんだけのスピード。。。。。笑



叔母の長男。僕の従兄弟。


彼が生まれた時から、よく遊んであげたので

いつまでも、小さい印象ですが、歳は40歳。


出雲市でパティシエをしています。


仕事終わりで久しぶりだったので、

わざわざ会いに来てくれて、3時間弱2人だけで真面目なトーク・・・・笑。


考え方や感覚が似ているのか、話は盛り上がり

隣りの部屋で寝ていた家族からは、


五月蠅くて寝れなかったと苦情が・・・・苦笑。


出雲市を盛り上げようと、干し柿を使ったスイーツを考案したとか・・・。

何でも、その干し柿 東京の「千疋屋」にも卸しているそうです。


その名は、「ひがいも」。

http://www.izumo-umaimono-ichiba.jp/?mode=disp2&kdata1=10011009401

全国放送でも紹介され、注文も徐々に増えているそうです。


仕事に対する熱い思い、地元愛。

10歳も年下ですが、いろいろ勉強になりました。