昨夜は、久しぶりに家族全員(6人)が 集まりました。

次女が20歳、三女が18歳の誕生日。


次女が、大人の仲間入りという事で

どうしても、家族みんなで祝いたかったんです・・・・笑。


僕以外が女子。五月蠅いですね・・・・笑。

でも、嫁さんは、嬉しそう。 それが、何よりですね!




先日、何気にテレビを観ていると

家族代行サービスをされてる方が、簡単に綺麗に出来る掃除法をやっていました。


シンクやガスレンジをピカピカに・・・・。

なるほどと思いながら、自分もやってみようと。。。。


仕事場の床を、今日まねてやってみました!

おぉ~! 簡単に、それも安く綺麗に出来ました。





使用するのは、クレンザーとサランラップ。


普通、スポンジを使うと思いますが、

スポンジだと、洗剤が繊維の中に入って 効果が半減するそうなんです。


その点、サランラップだと、クレンザーに含まれる研磨剤が良く働き

綺麗に出来ます。


なにより経済的です。2つで200円もしませんもんね!