毎日、暑いですねぇ~・・・・苦笑。

とんでもない無い量の汗をかいて、毎日仕事しています。


外へ出れば、涼しいと感じるんですから・・・・・笑。

皆さん、考えられないでしょうねぇ~!




長崎へ旅行へ行った時に、軍艦島を見学したのですが

その時のガイドさんが、映画「007 スカイフォール」

軍艦島がモデルとなり、映画に出てくると仰っていました。


その映画を観た外国の方が、多数見学に来られ

僕達のクルーにも、スイスから御夫婦で来られていました。


外国人の100%に近い方が、映画の影響だそうで・・・・。

007って凄い影響力なんですね!


なんせ、007を観た事が無い僕。


軍艦島が、どういう風に映画になってるか

興味が湧き、早速レンタル・・・。


ジェームス・ボンドが誰かも知らず・・・・苦笑。


2時間の映画で、たった10分程。

さほど重要でもない場面。


あれだけで、わざわざ日本まで来させるって007は凄い!???

確か、日本の「寅さん」のような映画って ガイドの方が言ってましたが・・・・笑。

(寅さんんも。1度も観た事がありません・・・・苦笑)


それより、007にハマってしまいました・・・・笑。

この1週間で、3本もレンタルして観ました。


お客様に、この話をすると

「今頃ハマってるん!????(笑)」

「レンタルしなくて良いよ! DVD全部持ってるから今度用意しとくよ!」

と、仰って下さいました・・・笑。


お盆休みは、1日2本ペースかな・・・笑