今週に行われてる男子プロゴルフトーナメント。

「パナソニックオープン」。


地元、茨木カンツリークラブでの開催。


近所の奥様が、キャディーとして試合に携わっておられるので、

観戦しに行く予定だったのですが、明日定期健診の為、断念しました。



毎年、行ってる「大腸カメラ」検診なんです。

今日は、検査の為の「検査食」。。。。。


最低限のカロリーしかないので、

とてもゴルフを観戦する体力がありません・・・・苦笑。


普段、余程の高級食材で無い限り

自分の好きな物が食べようと思えば口に入ります。


しかし、今日は決められた食事。

それに味もほとんどしません。


明日、仕事を休まなくてはいけないので

今日、この食事で仕事もしなければいけないし・・・・。


夕方から、夜にかけてはお腹が空いて堪りません。

飴を舐める、ガムを噛むなどして誤魔化すしかありません。


1年に1日ですが、食事の有難さを思い知らされる日です。

明日の検査が終わる夕方まで、暫く我慢です・・・・苦笑。


そういう日が1日くらいあっても良いのかと・・・・・。

検査終わりで、いつものお鮨(貝類)を食べるのを楽しみに・・・・・笑。




ようたの~人生変心せよ~