今年は、50歳になる年。

友人達も、ちらほら50代に・・・・笑。


僕は、3月生まれなので後半年ありますが・・・。笑


子供の頃は、学力・運動能力なので

ついていくのが大変で、中学生の時は

友達と喋る時は、ずっと上を向いていた記憶があります・・・笑。


この歳になると、3月生まれで良かったと思えますが。


年齢的に、育児などからある程度解放されたのか

同窓会の話が良くあります。


高校時代のクラス会、クラブのOB会

そして10月には、高校の学年同窓会。


さすがに、10月の土曜日のお昼からなので

学年同窓会は欠席しますが・・・・。仕事優先(笑)


先週の日曜日にも、中学時代の友人が

市会議員選挙のお願いを兼ねて(笑)


我が家を訪ねてくれて、クラス会をするから

協力して欲しいと・・・・・笑。


早速、友人に連絡すると

当時の思い出や、誰が好きやった!?とか


そんな話で、すぐ時間が過ぎてしまします・・・笑。


数十年、全く会っていなくても、当時に戻れるって

同じ時間を同じ空間で過ごしていたって


凄い事なんだなぁ~!って思いますね。


また、先日クリーニングの番組がありまして

何気に見ていたら、高校時代の友人が出てるじゃないですか!!


思わず叫んでしまいました!(笑)


早速、連絡を取り帰阪する時は

会う約束をしました。


今年は、そういう年なんでしょうねぇ~!