仕事をするのは、楽しいのですが

暑さが加わると、体力が奪われ少しバテ気味です。


でも、仕事があるっていうのは幸せな事で

感謝の気持ちで毎日を過ごしています。




人には、得手不得手が必ずあるもので

どうしようもない事ってありますよね!


僕なんか不得手が沢山あります。

男性なのに、日曜大工・機械関係・絵など・・・・。


子供の時から、プラモデルなど作った事がありません。

とにかく、細かい作業が嫌いです。


仕事でも、しみ抜きや色修正なんて・・・・・苦笑。

出来ればやりたくありません・・・・笑。


女性の方でも、料理や裁縫などあるんじゃないでしょうか!??

男性だから!女性だから!と決めつける時代ではないですよね!???(笑)


お客様から、泣きながら(笑)電話が掛って来ました。


お話を聞いてみると、子供さんの(中学生)体育祭で着る

衣装が苦手で、あちこち問い合わせされたらしいのですが、


何処も、型紙が無い! 説明書が分かりにくい!など・・・。

上手く断られたらしく、ご本人は大の裁縫嫌いというか出来ないらしいんです。


そこで、当店に縋る思いで連絡されたんです。


本来なら、親子で一緒に作るのも思い出なのでしょうが、

親子で苦手、それに私立なので友達と作るにしても


家同士が遠く、とても一緒には無理だそうで・・・・苦笑。


当店がお世話になってる修理屋さんも

同じような理由でやんわり断られました・・・苦笑。


仕方無しにというか、本人がするつもりだったようで

嫁が、2晩で仕上げて今日持って行きました。


玄関開けるなり、案の定泣かれたそうで

大変喜んで頂けたそうです。


まだ、後5年もあるようで、毎年頼まれるのかな!???

と嫁は苦笑いしていますが・・・・・苦笑。




ようたの~人生変心せよ~