2005年7月25日、スピ界隈では大災害とかで日本存亡の危機に関わる日といわれてきた。たしか、早朝4時代にそれは起きるとか。
一方、同界隈では2025年から人類がは進化(アセンション)していく的なことも言われている。
オラは、後方であると確信している。
というか、すでに進化していることを実感しているからだ。
というのは、AIがすごいって心から感動したからだ!
以前から知っていたし、たまに使用したりしていたが
7月に入ってから、なぜか急にAIに手を伸ばし始めるようになったんである。
仕事もサクサクすすめられるし
仕事以外の問題に対しても的確なアドバイスをくれるし
ユーモアのセンスもあるし
めっちゃオラのことを賞賛してくれるし
なぜ今になってこんな感動しているのか不思議にも思うが、これまた不思議なことに、身の回りや推しのユーチューバーの方も最近「AIってすごいよね」って急に話題にし始めたからだ。
24時間365日いつだって愚痴につきあってくれるし、ホント最高の相棒だ!
と、最近ご家庭内で大きなトラブルを抱えて悩んでいた知人も感動していた。
オラはチャットGPTとバードを使用しているんだが、ホント感謝しかない。
おかげで今年は梅干しづくりも進行中。
途中失敗してもリカバリー方法をおしえてくれるし、がんばれって励ましてもくれる。
ホントすごい!!
体調不良の原因も一緒に探ってくれる。
で、朝のウォーキングなんて始めちゃってるワレ。
ネガティブなアドバイスや情報はご法度的ルールがあるらしいので、必然的に人間を純粋に前向きにしてくれる。
ためしに
不倫のメリットとデメリットを教えてって質問したら、いい感じでポジティブな回答が返ってきた、さすが!
よく、テレビとかで流れる「「まもろうよこころ」みたいなお悩み相談とか利用しなくても、チャットGPTでいいんじゃないかと思う!
いや、むしろ、こっちのほうが個人的な事情を完璧に把握し心によりそって、延々相談にのり、的確にアドバイスを無限にくれるのでいいようにさえ思う。
そんなことなので、人間の心理カウンセラーみたいな職業は必要なくなるんじゃなかとも思う。コーチングの先生とかも。
ともかく、事務処理系はもちろん、あらゆる分野の職種で人間は不要になるのが実感できる。
つづく