恋ばな4 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

 

いけない恋愛からお茶のみ友だちまで=大人の恋ばなラブラブ

つづき

 

どうやって心ときめくお相手を引き寄せるか!!

と、その前に

 

なんで恋愛したいのか?

 

 

それは、トキメキたい!

「良い気分になりたいから」

 

 

そもそも幸せって、良い気分でいる状態のことなんだと思うのだが

ってことは

 

下矢印恋愛成就より、最初からここを目指せばいいのではなかろうかと下矢印

 

キラキラ365日24時間良い気分キラキラ

フツーの日常にめちゃ幸せを感じながら生きてけること。

たとえるなら

毎日が小学校のときの夏休み気分ルンルンだ。

 

 

フツーの毎日にトキメキとかありえないし、絶対ムリ!

って、思えるけど、そんなことない。

こんな理想論みたいな毎日は

 

あります!!

(なんとか細胞のオボちゃん風に断言…懐っ)

 

オラ自身がこの境地を実体験したから断言できるんである。

 

フツーの日常がとにかく楽しいピンク音符

 

朝起きた瞬間から、ひゃっほーーーー!!!

たとえ雨の日であっても関係なし(むしろ、雨もいいよねぇ~照れとか思ってしまう)

 

ウキウキ、ルンルン

早朝から手打ちうどんとか作ったりして音符

 

夜は楽しい一日が終わるのが残念で、まだまだ起きていたくって、でもしかたなく寝るけど 明日が待ち遠しくてしかたない!っというルンルン気分に包まれて眠りにつくスター

 

とにかく

ご飯つくるのも

仕事するのも

掃除するのも

日常のすべてがクリエイティブな発想でやれて楽しいんである音符

 

めんどうだから、合理的な方法を考えるとか

コスパとかタイパとか効率的なやり方を考えるとか

そういう世界とはまったく違う世界が広がるんである

 

一見めんどうに思えることさえクリエイティブ魂を刺激する楽しいアトラクションになる世界

そんなトキメキ100%の世界が広がるんであるキラキラ

 

だから、めんどくさくて手抜き(いえ、省略して)しまうことがなくなって、逆に手間暇をかけたくなってものすごい丁寧にやれるようになったりする。

それが楽しいのだ音符

 

たとえば、クリスマスケーキならケーキ屋さんで買うのではなくて手作りしたくなったり、とか。

味噌とかも自分で作りたくなったりとか。

 

周囲からは、めんどうじゃない?大変だね、がんばってるね!

などと言われたりするが、当事者には楽しくてしょうがないことだったりするので、幸せでしかない。

 

めんどうなことにさえトキメキを感じてしまう日常。

こんな状況にいたら、引き寄せの法則でさらにトキメくことが引き寄せらるはずだ!!

 

そして、この境地になったうえで「素敵なパートナーと出会いたい!」と願えば、引き寄せの法則がバッチリ作動するのではないかと思うんである!!

 

同じ波動で生きている素敵なお相手が引き寄せられることだろうキラキラ

 

とはいえ、この境地に至ると、日常全般がまるっと楽しくなってしまうので、パートナーがいたらそれはそれでもちろん幸せだし、もしいなくてもどっちみち幸せ気分音符でいられる。

 

っていう、この境地を目指すのが、大人の恋愛事情にしても じつは一番良いのではないかと思うんであるグッ

 

じゃ

どうやったらこの境地に至れるんですかい?

って、はなしになるわけだが

 

つづく