手がユーレイ♡ | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

日曜日だが

今日はちょっとした取材があって、お出かけしてきた。

 

いちを仕事で行ったわけだが

世間話のほうに花が咲き、2時間もお邪魔してしまった。

 

コロナの話にもなったんだが

 

無気力「コロナって、最初はワクチン打ったら旅行とかフツーに出かけられるようになるって思ってましたよね?」

予防「そうそう。打ったらまた元の社会に戻るって思ってましたよね」

 

無気力「まさか2回、3回ってなると思わなかったですよね」

予防「そうそう。聞いてないよー! ですよね。今思えば」

 

無気力「だけど、なんか2回目、3回目打つのが当たり前、みたいな風潮になってたましたよね、気づいたら」

予防「そうそう。不思議よね~」

無気力予防「不思議よね~」

 

無気力「しかも、4回目まであるとはね」

無気力「打ちます?」

予防「さすがに、ちょっと考えてみようと思ってます」

 

にっこり予防「いつまで続くんでしょうね?」

昇天「在庫なくなるまでじゃないですか?」

 

そんな会話を交わしているかたわらで

ネコさんがヒンヤリフローリングで爆睡中ラブキューン

 

手がユーレイおばけくん

きゃわゆすぎるっ飛び出すハート