免疫力 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

Gotoばかりが原因なのか!?


寒くなるとコロナといわず 風邪にもかかりやすくなる。

 

体温が1度下がると免疫力は30%も下がるらしく

逆に、1度あがると5~6倍アップするんだそうだ。

 

だから、湯船につかって体温上げるのがてっとりばやい免疫力アップ方法。

ならば、Goto湯治!

最低2週間以上は泊ってね。みたいな旅プランとかあったらいいのになぁ。

リモートワーカーならできるかもだ。

これだってワーケーションだよな。

 

拡大防止のためには

Goto

停止しないよりはしたほうがいいとは思うが

人さまの動向にストップをかけることにばかり意識を向けていてもしかたないのでは。


自己防衛だって重要なんでは?


寒くなるから免疫力高めよう!みたいな番組が乱立してもいいと思う。


過去と他人は変えれれないともいうし。

自己防衛のための最大限の知識や情報をTVのワイドショーは提供したほうがいいのでは、と。

 

コロナ感染増大情報以上に、免疫力アップに意識を向けよう!みたいな。


というか

どっちも大事な情報だと思うので、偏りなく、両方流してもらえればいいと思う。

 

でも、現実的には、Go Toがコロナ感染の一番の原因みたいな報道とか、感染急増で大変、みたいなことばかりに偏りが過ぎてやしないか??


最近はとくに、テレビとかの必死感がハンパない気がする…


どのみち判断するのは自分。自分軸大切。


って

テレビみない人には何ら関係ない話題ですた。