浄化 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

近頃は、寝る前にも心身のチリ・ホコリが祓い清まるよう願ってからご就寝。

だったのだが

昨夜は、なぜかふつふつと前世で味わった(であろう?)嫌悪感が次から次へとわいてきて

 

「許せん!」

「ちきしょー!」

「くず野郎!」

「おめーは全女の敵だ!」

「無責任おとこめ!」

「くやしい!くやしい!!」

「絶対絶対許せない!!!」

と、ヒートアップ。

 

イメージとしては

夜寝る前に超男運の悪い『幸薄日陰の女』というドラマをみて

主人公の幸薄女に感情移入しすぎてしまって興奮して眠れない、みたいな感じだあせる

 

思うに

被害者意識を持っている限りはどーしたって「許せない」という気持ちになってしまう。

辛くて苦しい記憶なら、忘れてしまえよ、とも思うわけだが

いや、簡単には手放すもんか!と思ってしまう不思議・・・

 

そんなこんなで

完全に幸薄女になりきった状態=被害者妄想モードのまま寝落ちしてもーたのだった。

 

あとになって思ったのは

オラは前世で被害者だったが

もしかしたら、前々世では逆にジゴロ野郎の最低男で、魂友を苦しめていたのかも!?

そのまた前前前世ではその逆で・・・

時代背景、設定、あらすじ等々を変え

延々、被害者になったり加害者になったりって、繰り返してきたのかも!?

 

そう思えば

お互い様というヤツだ。

水に流そう。

という気にもなる。

 

もう、どうでもいいじゃないですか。

ドラマはついに感動のフィナーレを迎える時きたる!

って、ことで

これにて「完」

 

というふうに思いたい。

 

そうそう

今朝は連日の「朝のひらめき」がなかった。

就寝前に祓い清まるどころか、嫌悪感にまみれて寝落ちしてしまったからかな??

 

とにかくとにかく

そんなこともあったんで

本日も神社参拝!

 

するってーと

女神さまと本日も女子会トークをしていて(あくまで自分の思い込みだが)

はたとひらめくことアリ。

これについてはまた後日にでも。

 

ちなみに

これも一方的にオラの思い込みだが

女神さまは、イザナミノミコトさまではなかろうかと。