周波数 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日もスピな話題。

※お花畑系ですので。

 

昨日、近所の神社参拝。

じつは最近足しげく通っている。

なぜかというと

まず、いつも夕方にウォーキングしていたんだが最近日が短くなり寒い。という理由がある。

で、時間帯と行き先を「お昼に神社ウォーキング」に変更したところ、これがハマった!

境内がぽかぽか暖かくて、気持ち良いのだ。

 

あまりの気持ちよさに、目を閉じて、自分のなかのモヤモヤな思いとかを手放すイメージなんかしていたら、これまた本当に清々しい。

神様とおしゃべりもできそうなくらい清々しい気分。

で、妄想会話をしてみる。

境内の奥にあるベンチに腰掛け

あれこれ、質問も投げかけてみたり、勝手に回答してみたり。

と、妄想会話でもじゅうぶん楽しい。

 

途中、ランニング参拝の男性が境内にきたので、怪しまれない&(境内の片隅にいるオラにまだ気づいていない様子だったんで)びっくりされないよう、妄想会話を中断し、スマホを見てフツーの人が単にここで休憩してますという体を装ってみることにした。

 

で、スマホ画面をひらいたら

オラの顔がドーンと初期画面になぜか出ていて

なんじゃこれ?

と、思ってタップしたら

「FOR YOU」のメッセージとともに

東京在住時代の三毛ネコさんとの思い出の写真による動画が(勝手に作成され)届いていたんである!!!

三毛ネコさんを膝にのっけて、寒空の下でもほっこりあったかくて楽しくて嬉しかったあの時の記憶がよみがえってきた照れラブラブ音符

ネコさんはもうだいぶ前に亡くなったけど、あぁぁ、今も忘れないあの愛くるしさ、温かさ・・・ったぁ、たまらんラブラブ胸キュンラブラブラブラブ

 

image

 

でも

なぜ今になり

こんな古い画像の数々が???

 

そっか!

これが周波数というヤツか!!

 

スピでいうところの、自分の思いや感情が自分の現実世界を創る!!というやつだ!!

そうだ!

そうに違いない!!

 

最近、寝る前にいろいろ問いかけてるんだが

そのなかに

高次元の自分(ハイヤーセルフとかいう)であることを実感したい!

というものがあったので、それに対する答えのひとつだったのかもしれない。

 

ちなみにだが

昨日、何十年来の友人と音信不通になってもーた、とブログに書いたが

昨夜、その友人から連絡もあった!!

 

さらに

べっくりなのは

それも昨日のことだが、数年ぶりに連絡をくれた友人もいた。

この友人については、ソウルメイトとか、そういう類で前世からのご縁を強く感じる関係なんだが

当時(現世における当時)の楽しく遊んでいた記憶がよみがえってきた。

にしても、なぜ今になり???

と、すごく不思議。

連絡の内容もとくになんの話題性もなく、フツーの内容だし。

どういうこっちゃ?

と、思ったら

これもやはり寝る前の問いかけ(別の問いかけ)の答なんじゃないかと思い当たった。

 

これについてはまた後日。