リクエスト | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

父が地元の介護施設に入居した翌日

施設の事務担当(相談員さん)の方から電話があった。

 

あれこれ書類を送るので読んでハンコ押して送り返してね。

という事務連絡だったんだが

その最後

 

これはどのご家族の方にもお聞きしているのですが、施設への要望、リクエスト、聞きたいこと、お父様に対してこうしてほしい、あぁしてほしいといったこと、お聞かせください

と、言われた。

 

書面に記入して返送、ならいろいろ考えついて書けたのに、と思いつつ

とりあえず、突如そのようなことを聞かれたもので

 

すでにどの入居者さんにもそうされているとは思いますが

しかも、コロナで大変だし忙しい最中とは思いますが

できるだけ父にたくさん声をかけてあげてください。

 

と、咄嗟に答えた。

 

これでよかったのか?

もしかして何かピント外れなこと言ってないかオラ?大丈夫か?

つうか、他のご家族ってどんなこと言ってるんだろ?

もうちょっと事務的なこととか?

等々、グルグルしたが

 

すぐ思いついたのこれだったから、ま、いっか。

それ以上のことをしていただいているようだし、結果オーライだ!