ありがとうお天道様(T_T) | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

朝一で投票へ行った夫。


一方、オラは洗濯とかプレ大掃除とかを済ませてから、11時近くになってから投票へ走る


そうだ!

投票したあとにそのままウォーキングをしてこようひらめき電球

と、思い、夫にそのむねを告げ、投票券だけ持って出かけた登場


投票会場はウォーキングコースの途中にあり、無事、投票も終え、そのまま歩き続ける。


いつものヒーハーゾーンにさしかかってすぐ、山側の斜面からネコがすすすーと降りてきたぞ!

と、思いきや、それは、ネコでも犬でもない四足の小動物の模様・・・うさぎ


目の前を横切ってったその動物は


な、な、なんと!!


タヌキさんではありませんか~たぬき


しかも、激しく脱毛していて、地肌がみえてるし・・・

炎症をおこしてるのか、血管が浮き上がっているのか、皮膚が赤くなってるし・・・


真水で体を洗い、ガマの穂の上で転がるがよい。


と、言ってあげたくなるような状況だった。


それにしても、こんなところにタヌキが住んでたなんて・・・

などと思いつつ、ウォーキング続行歩く


天気も良く、ぽかぽか暖かく、縁側で昼寝している猫にも遭遇。

あぁ、気持ちいいねぇ~


などと、大いに癒され 自宅に戻ってきたオラ。


しかし・・・


あれ

あれれ


玄関のドアが開かないぞ???


ピンポン押しても音沙汰ないぞ???


あ、そういえば、夫の車が駐車場にないぞ!!!



がーーーーーびーーーーんうさ。



ケータイも

サイフも

家のカギも

車のカギも


なーんも持ってないオラ…凹む



その後、夫の会社(事務所)に歩いて行ってみたが(日曜ゆえ)いるわけもなく

さらに、義父母の家に歩いて行ってみたが、ピンポン押しても音さたなく

さらに、義兄一家の家に歩いて行ってみたところ、義姉がいた!


オー!ユーアーマイサンシャイーン

ってなわけで


かくかくしかじか理由を述べ、とりあえずケータイを貸していただき、夫と連絡をとった。


夫は本日、休日当番にあたっており、現場へ緊急出勤していたのだった・・・

(そういえば、明日は休日当番って言ってたっけ、と、今さら思い出す・・・)


そんなこんなで、自宅に入れたのは13時頃だった。


災難ではあったが

天気が良くて暖かかったことが、不幸中の幸いであった。


東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」