グッドタイミング! | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

懐かしい人からメールが届いたフォルァ!!(メール)


すっかりすっかりすっかりご無沙汰している

仙台在住時代にお世話になった書道教室の先生 である筆



思い起こせば、先生と出会ったのはもう10年以上前のこと。

(以降、オラが教室を辞めてしまってからも、毎年 年賀メールのやりとりをしている)


その先生から、久しぶりにお会いしましょうビックリマーク

というお誘いを受けたんである。


前回お会いしたのはたしか5年前

オラが東京の会社で働いているとき、上京していた先生から連絡があり

仕事が終わってから晩ご飯をゴチになったんであるナイフとフォーク


その後も、ちょくちょく上京はされているようなのだが

お忙しい身の上

とくにお誘いを受けるということもなく今に至る わけだが

このたびは、30日に上京されるようで、その際 久しぶりにお会いしましょう!

というものである。

なんと、静岡まで足を延ばしてもよいですよという旨も記されていた。


そんなそんな

先生にこっちまで来ていただくなんてそんな

オラが出向きますとも

なーんて舞い上がっていたら音譜

ある致命的なことを思い出した叫びあせる


そういえば

オラ、30日から旅に出る予定なんである!?

(夫と二人でベトナムへ)


うわぁ

残念無念ーーー不調汗


と思ったすぐあとに


むむ

そういえば、フライトは成田からの夕方便だったよなそうだ!

ということに気付くひらめき電球


ってことは

日中 都内でお会いする時間があるじゃん!!

と気付きひらめき電球ひらめき電球


再度 先生のメールを読み返してみたフォルァ!!(メール)


するってぇと


お昼頃にお時間あれば


と書かれているではないかクライミングアップ


なんというグッドタイミング!!


というわけで

5年ぶりに恩師と再会の運びとなったキラキラ

スピの世界にも造詣の深い先生のこと

今回はどんな話題が飛び出すのかな

ワクワクである音譜


そうだ
こないだまでのオラのモヤモヤ話もきいてもらおーわーい




東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」